一時保育その後

テーマ:
こんばんは。
昨日から2泊3日で実家に帰ってます。

実家までは電車を乗り継いで約1時間半。
電車で帰るのは初めて。

車だとずっと早いんだけど、何せ一人で運転できないので(T_T)


{C7739708-A25B-4422-B7CB-1C1B4CECAAF2}

道中、ランチへ。

{6C3D6667-8C9E-4319-AB57-2884E79C26EA}

天ぷら定食〜♡

なんだけどいつも通り急いで食べたからよく味覚えてませんチーン

{37DA3995-2EE5-4B0E-A893-F4BE00CD1CAF}

二人にお弁当食べさせたあと、やっぱりおとなしく座ってる訳がないのでベビーカーに戻すとジロウはベルトを潜り抜け立っちゃったし。
そして二人で遊んでた!

{8FEBDB42-7F49-4958-A3BF-83096B560DB4}

ジロウのほっぺちょんちょんのポーズ♡
って写真ブレてるけど。

最近二人は美味しいとほっぺちょんちょんしますニヤニヤ
まだ喋れないからね。仕草で♡

最近思うんだけど、1歳4ヶ月の今。

今が一番可愛いかも!!
新生児期でも生後半年でもなく、今!

赤ちゃんは歩き始めて言葉も少しわかるようになってからが一番可愛い♡
注)私の好みです。

ただし今、新生児期の次に大変です真顔

{DDB31F53-DA63-48ED-B3F7-5814FB41C648}

そして今日、用事があり母と二人連れでランチ♡

このお子様ランチナイフとフォーク

本当はこういうメニューでした。

{785BBA8A-FE54-49CF-A6CF-ED4FDFE20EF5}

だけど揚げ物・海老から何かに変更可能か相談すると、ドリアに替えて下さいました♡

下矢印こうなった!!

{E49A4919-7506-4AB3-A794-3563FD48E916}

お子様ランチって内容変更可の場合あるんですねルンルン
物は試しで言ってみるもんですニヤニヤ

{4F106C97-DF20-4F37-AD5A-CB46CE1D6126}

お初のドリアは嫌そうだったけどハンバーグはパクパク食べてました♡

チョコはまだあげてないなら、たけのこの山は没収むらさき音符

用事の後は母に二人を預けて整体行ってきました(^ ^)
ゴッドハンド過ぎる先生ラブラブ

この先生にお世話になり始めてから、なんか体調よくて風邪も引きにくくなった気がします。
自宅からは少し遠いから、比較的近い実家に帰るといつも診てもらうのだけど、今まで受けた先生の中で肩凝り・背中バキバキに関しては一番ゴッドハンド!!

(先生方それぞれに得意分野があるので、赤ちゃん整体、そして大人の足に特化した整体のゴッドハンド先生はまた別にいらっしゃいます)

近ければみんなにおススメしたいくらいです星

あまりに肩こりがひどくて頭痛めまいがしたので自宅に出張で来てくださった時も、今までの不調なんだったのってくらい一発で治り、一番すごいのはそれが持続すること!
1ヶ月はもちます。
(施術うまくても1、2週間で身体が元に戻っちゃう先生多い気がしてます)

しかもベビーシッター付き!!

注)シッター付きはいつもではありません。先生のお嬢様が保育士さんで、この日たまたまお休みだったのでご好意で一緒に来て下さいました。

で、料金は➕交通費のみ。
あまりに申し訳ないからシッターさん代、気持ちばかりお支払いさせていただきました♡

家からそんなに遠くないかも!って方で気になる方はメッセージ下さいね(^ ^)医院は練馬区内にあります。






話は変わります。
先日のアメンバー記事にちらっと書いた一時保育の話。

(アメンバーは勝手ながら現在限定させていただいております。詳細はこちらの記事をご覧下さい。→アメンバーについて



{058E1ACD-D492-49BF-A16C-30EAF4CA3E7D}


慣らし保育で9時から13時までだったのだけど、12時半に迎えに行きました。

話を聞いたら、ずーっと泣かずに遊んでたそうです。
最初お部屋に入った瞬間から二人ともオモチャに飛びついて遊び始め、私が部屋を出ようとした瞬間だけ走ってきて寂しそうにしてたけど、すぐ諦めたみたいです。笑

この保育園は基本裸足の方針なので、午前中の園庭遊びも裸足。
(広〜い園庭があります)
泥んこ遊びもできたみたいで親としては満足♡
普段は私が躊躇っちゃって泥だらけにさせてあげられないし(^_^;)

あとはリトミックのクラスに参加させていただき、給食も食べたところでお迎え。

オムツを替える時は、自分のオムツを自分の棚から取り出す等々、割とスパルタ?!
それとも保育園ってこういう所なのでしょうか?

飲み物もストローつきのマグではなく、次回からはコップ必須と言われました。
(家ではコップ使ってるのだけどまだうまく飲めなくて洋服濡れるから、保育園にはマグ持たせてました)

何でもトライしていかないとダメだそうで子育てアドバイスもいただきました♡

中々良い保育園かも!!

迎えに行った時は眠さピークで愚図り始めたけど帰りのベビーカーに乗ってすぐに爆睡、3時間寝続けました。

で、起きて16時くらいに遅めの公園に到着し少し遊んだけどなんかぼーっとしてて。

上矢印の赤ちゃんブランコの写真が一例。

{B8151608-0257-4623-896A-73259401DA90}

滑り台の上でも二人ともしばらく固まってて、ジロウなんて景色眺めてボーッと動かないし。

3時間寝たのにこの有様。

よっぽど疲れたらしいアセアセ



今回お世話になった保育園の感想として。

二人の相手が毎日私だけだと、思う存分遊ばせてあげられないので定期的に通わせてあげたいかもキラキラ
あと、私だけだと気づかない角度からプロの保育士さんがアプローチしてくださるので教育的にも良さそうキラキラ

ということで、運良く申込日に電話が繋がった月は、2週に一度でも預けられればなと思ってます。
あと2回、午前中の慣らし保育を終えたら本保育。

そして基本的には3歳までは自分の手で育てようと心傾いてます。
私の住んでいる地域は保育園だけでなく、幼稚園も激戦区でお受験幼稚園ではない普通の幼稚園でも簡単に落ちるので今からヒヤヒヤしてます。

安倍さん、余計な問題引き起こしてないで保育士さんや幼稚園教諭のお給料UP検討をお願いします!!

切に笑い泣き