【写真】子供用移動ポケット | LUUふぁみりぃ→どっとこむ。

LUUふぁみりぃ→どっとこむ。

どこまで巨大化するの、この私・・・llllll(-ω-;)lllll

ちぃちゃん、学校に毎日はりきって出かけておりまっすヾ(*´⊖`*)ノ



昨日は新しくお友達を二人作ったー!と嬉しそうでございましたん。



そんな中、小学生にはある意味必須?な


『移動ポケット』をミシンで縫い縫い・・・・


縫う作業自体はすごく簡単だったんですが、


最後のひっくり返す時になって、バンドクリップの位置やら飾りレースの位置を


つけ間違えるという大失態・・・!!


しかも 2・個・と・も(´;ω;`)

↑ゆっきの分もおそろいで作らされた。


図面見るの苦手だわぁ・・・・直線縫って折り折りするだけだというのに・・・


そんな切なさの中できあがった、ちぃちゃんご満悦なポケットを~



丼!!



LUUふぁみりぃ→どっとこむ。

正面~ヾ(*´⊖`*)ノ

LUUふぁみりぃ→どっとこむ。

後ろ~ヾ(*´⊖`*)ノ

LUUふぁみりぃ→どっとこむ。

中~ヾ(*´⊖`*)ノ


クリップは某ダ○ソーの『名札ホルダー(2個入)』


を購入して、クリップだけ使用~


安全ピンは外してもいいとおもうけど、服にダイレクトにつけることも考えて。


もっと小さい子なら、ピンは外したほうがいいかなぁ。


ネットで見た作り方を見て作ったんですけど、飾りはシンプルにレースのみ!


で、この作り方だと、中の仕切りは二つありまっす。(わかりずらいかも)


ポケットティッシュスペース+仕切り二段でちょっとお得感ヾ(*´⊖`*)ノ


これは園→学校の縫い物グッズとおそろいの生地です。


ゆっきのも縫ったんだけど、クリップが行方不明・・・


あとは、保護者カード入れをキット買ってビニコものにチャレンジする予定です。

(だって100均の名札ホルダーじゃ寂しいじゃまいか)


そちらは、出来たときにでもヾ(*´⊖`*)ノシ



LUUふぁみりぃ→どっとこむ。-LUU stamp