右肩腕の痛みに耐えきれず

鍼灸院へ行ってきた

 

 

 

鍼は痛いからちょっと....

と思っていたところ

 

 

 

たまたま

知人から鍼灸院の話しが出て

もしかしたら これは何かの引き寄せ?と思い

行ってみることにした

 

 

 

知人は 痛くないよと言っていたけど

わたしにはとても痛くて

けど これが

効いているんだな...と思うようにして耐えた

 

 

 

数日すると肩の痛みは良くなると思います

様子を見て また2週間後に来てみてください と

 

 

 

肩以外に 脚や腕 手の甲に施術

痛みを感じないところもあったけど

肝心の右腕がかなり痛かった

 

 

 

そして数日後

わたしの腕はさらに痛みが増して

 

 

 

鍼をしたところが青くなり 黄色くなり

だめだ...前より痛みが強い

 

 

 

結局

わたしは鍼と相性が合わなかったみたい

 

 

 

そんな様子を見ていたパパは

本当に五十肩なのか?...と言う始末

 

 

 

いや 五十肩...でしょ

それ以外はないし

 

 

 

もう 

1年も続いている痛み

でも

整形外科の先生からは2~3年続く人もいる..と聞いているから

 

 

 

きっと五十肩

それ以外はないよ....と

余計な思いをかき消している

また 整形外科に行ってみようかな...

 

 

 

更年期の症状

息苦しさと胸のつかえ ダルさは

漢方が効いている...と感じています

 

 

 

それ以外

術後の体調は大丈夫

お腹の調子もいいし

 

 

ただ 運動ができていないから

筋肉が落ちたせいか

周りから やせ過ぎと言われることが増えたけど

わたし的にはかなり食べている

体重も何となく増えたり減ったりしている

 

 

 

また 来月

今度は血液検査だけ

それまではあまり考えずに過ごすことにする