がんになって

食生活改善...しなきゃと

今までを振り返ってみる

 

 

 

毎朝 牛乳を1杯

そして

とにかく甘いものが食べたい

コンビニスイーツ・菓子パン・ケーキと

決まってブラックコーヒー

 

 

 

お昼は

チョコレートやドーナツ系のお菓子

そしてブラックコーヒー

たまに

コンビニの〇〇チキとブラックコーヒーとか

 

 

 

夕食

毎日ビール350㎖を1缶

揚げ物やお肉系

そしてご飯

 

 

 

さらに

ワインを1杯と

ナッツ類のおつまみ

 

 

 

こんな感じだった

甘いものがないとなぜか不安になって

チョコレートはきらしたことがない

 

 

 

コンビニスイーツも美味しくて

朝、食べるのが好きだった

 

 

 

今振り返ると

かなり乱れまくっている....反省

こんな生活を何十年と続けたら

がんにもなるよね

 

 

 

去年のクリスマス前から

アルコールはやめている

でも ノンアルコールは飲んでるけど

 

 

 

そして

・にんじんジュース

・飲むヨーグルト

・ヨーグルト

・野菜サラダ

・焼き魚

・納豆

 

 

 

身体に良さそうなものを

ちょっとまじめに食べ始めた

今まで

圧倒的に野菜不足だった

 

 

 

「自分の反省するところが出てきたときに病気になる」

「自分が病気になった理由は、自分に責任がある」

「何を反省するか....」とタイムリーな動画を見た

この言葉たち

わたしに当てはまる

 

 

 

食生活を改善する

わたしの身体

今までゴメン...