こんばんは(^-^)音譜
きよかです合格

台風も去り、秋晴れの気持ちのイイ日が続いていますねにひひ

秋は、食欲の秋といいますが沢山美味しい物に囲まれてしまって皆さんの腸内環境は大丈夫ですか!?叫び

今回は、美味しい物を楽しく頂くために
腸内環境を整え方をご紹介にひひ


その方法は、至って簡単えっ
お腹の中に3種類の菌を入れる事ですクラッカー


特に発酵食品がオススメ!!


納豆・キムチ・チーズ・ヨーグルトetc…
{36A76B4E-677E-4025-92A1-E15F5EA1CA22:01}

{E4B49F49-2A38-45EF-84F0-09B40B70DADC:01}

{ADA60862-1501-4AF5-A202-9E2451920D3C:01}

{8E8E0B5A-F7C4-4D82-AADE-A75A1A9ED69E:01}




チーズだったら、それぞれ種類によって菌が違うので、違う物を3つ食べてもOKべーっだ!

その中でも、
乳酸菌と納豆菌は相性が良いみたいです合格

なぜかと言うと !!

腸内環境を整えるのは腸内善玉菌、その代表的なものとしては乳酸菌なのですが、あまり生命力が強くなく、お腹の中で乳酸菌を増やそうとしていくら乳酸菌製剤や、“生きたまま腸まで届く○○乳酸菌“と盛んにコマーシャルされているヨーグルトなど、そのような乳酸菌だけを摂ってもなかなか増えないのだそうですドクロ

ところが、そこに納豆菌が一緒に加わると

乳酸菌と納豆菌が同時に存在することで、乳酸菌の増殖率が条件によっては一桁くらい増える!!

納豆菌は体の毒素を排出しながら、強力に乳酸菌を増やし、腸内の善玉菌をしっかり守って育ててくれるのです。腸内の善玉菌がちゃんと育っていれば体に必要なビタミンも作ってくれます。


毎日の生活の中で無理なく出来るのでとってもオススメですよーニコニコ