こんばんはヾ(@^(∞)^@)ノ

Lutz.アシスタントのあきなです!!


成人式も終わり、一段落したところで

4日間、お正月休みをいただいておりました音譜


久しぶりに実家の熊本にも帰り、

リフレッシュできました~ドキドキドキドキ


唯一の熊本出身ということで、

今回のお土産で選んだのは

いきなり団子です(*⌒∇⌒*)合格


いきなり団子、みなさんはご存知ですか?



熊本県の郷土料理、郷土菓子で、

熊本弁では「いきなりだご」とも呼ばれ、

サツマイモとあんを、餅または小麦粉を練った生地で包み、

蒸した食べ物です、(*^o^*)お団子

名前の由来は、いきなり作れる、、

=短時間で、不器用な人でも簡単に作れる!

という意味合いがあるそうです(*゚ー゚*)ひらめき電球


昔ながらの素朴な味、、

スタッフも気に入ってくれました~v(^-^)v

初めて食べたという声もあり、

こうやって他の土地の文化や風習など

知っていくのも楽しいですね~♩♩


連休明け、さらにパワフルに営業していますよークラッカー

Lutz.でお待ちしておりますラブラブ