明けましておめでとうございます!

Lutz.アシスタントのあきなですヾ(@^(∞)^@)ノ

皆様、お正月はいかがお過ごしでしょうか?


私は年明けてすぐ、八坂神社に初詣に行ってきました!




初詣について、三社参りという風習がありますが、

実はこれ、西日本、特に福岡県に強く根付いた風習なんです♩

他の地域の方からは「ありがたみが減るのでは、、」

と、驚かれてしまうのだとか、、


実際に熊本出身の私も、知りませんでした!

地域によって文化や風習が違うことってたくさんありますよね♩

特にこの季節はそういったお話を聞く事が多く、

おもしろいなーと思いますし、大切にしていきたいですね(*^.^*)


さて、Lutzは今日も明日も、年中無休で営業しております☆

今年はもっと皆様のオシャレのお手伝いや、

癒しをお渡しできるようにがんばっていきますp(^-^)q♩♩

今年も宜しくお願い致します!!