こんばんわー!
assistantのyukaです^^


さて皆さんヘッドスパってされたことございますかー?

$北九州 戸畑 イオン戸畑 の 美容室 Lutz. hair design です

ヘッドスパってとても気持ちがいいですよね(´∀`)

ですが、ヘッドスパは単なる癒しメニューではございません!!

今回はヘッドスパを行なう事で得られる効果とメカニズムをご紹介しようと思います!!(*^o^*)/


1.育毛
汚れや毛穴の詰まりを除去し、
リラックスした状態で頭皮のマッサージをしてコリをほぐすことによって血行促進され、
髪に栄養が十分に行き渡るようになります。
頭皮環境を正常な状態に保ち続け、生活習慣に気をつけていれば
個人差はありますが、薄毛や抜け毛の予防や改善に繋がります。

2.美髪
毎日きちんとシャンプーをしているのにフケが出たり、
頭の匂いが気になったりしてはいませんか?
その原因は頭皮の乾燥、毛穴につまった古い角質、皮脂汚れです。
実は毎日シャンプーをしていても落とし切れていない汚れがあったり、
逆にシャンプーのしすぎで頭皮のバランスがおかしくなってしまう事があります。
頭皮を良い状態に保つことで次に生えてくる髪にもいい影響を与えます。

3.リフレッシュ
ヘッドスパによるマッサージは硬くなった筋肉のコリをしっかりとほぐし、
血液循環を改善させ、リンパ液をスムーズに流して
コリや痛みの原因の老廃物を排出させます。
また、頭のコリをほぐすことで脳をリラックスさせ、
自律神経のバランスを整える事ができます。
脳も身体もリラックスさせて内側から元気になりましょう(・∀・)/

4.アンチエイジング
意外と知られてないですが、顔と頭皮の筋肉は繋がっており、
頭の筋肉が疲れてかたまってしまうと顔の筋肉も下がってしまいます。
また、疲労で頭皮の筋肉が弾力を失えばキープ力が弱まり
シワやほうれい線を深めてしまう恐れがあります。
頭皮をマッサージすることによってリフトアップ効果も大です。


この4つがヘッドスパの4大効果になります。

他にも白髪予防胃腸の働きを整える、などなど…
ヘッドスパによって得られる効果って沢山あるんですよー

そして実はLutz.にもヘッドスパ、ご用意してます!!ヘ(゚∀゚*)ノ

肩、首、頭などをゆっくりもみほぐしていきます。

これからは外側だけではなく、〝インナービューティーの時代″ですよ!!

気になられた方は是非スタッフまで気軽にお尋ねくださいねーヾ(@°▽°@)ノ