こんにちは。

最近、ベリーショートに近い、パーマスタイルにした
プレス兼terre designのAYUMIです。

もともと、くるくるの癖っ毛なので
それを活かしたスタイルに。*



皆さんの暮らしが
くすっとなるような遊び心や
素敵な、色、かたち、アイディアで
豊かなものでいっぱいになるように。

わたしのブログの回では
おすすめのデザインプロダクトについて
ご紹介していければと思います。



今回は、おうちで、ゆっくりと
お茶を楽しむときに ぜひ そばにあってほしい

コーヒーのツールを。

ひとつめは、

◆ドーナッツドリッパ―

角度、穴、段々。
このフォルムがコーヒーにとてもよい影響を与えてくれます。
私も、以前、コーヒー好きの友人がこの
ドリッパ―で淹れてくれたのですが
とても美味しくて、以来、よりコーヒーが好きになりました。

$北九州 戸畑 イオン戸畑 の 美容室 Lutz. hair design です


◆コーヒーメジャーハウス

かわいい!と思わずなってしまう、
コーヒーメジャーです。

これは、わたしも密かに
狙っています。笑。

メジャーとして使わないときは
立てて、インテリアにして置いていても
かわいいですよね。

$北九州 戸畑 イオン戸畑 の 美容室 Lutz. hair design です

◆coava coffee の Kone.

環境にも、経済的にも、やさしい、ステンレスフィルターの
kone。*
シルエットも美しいことながら、とてもすっきりした
コーヒーを淹れることができます。

$北九州 戸畑 イオン戸畑 の 美容室 Lutz. hair design です

実は、コーヒーには美容効果も!

・脂肪燃焼効果
・肌のしみを抑える効果
・リラックス効果

もあるそうで。

飲み過ぎはよくないですが、一日2杯程度は
健康に良いそうなので、ぜひ、取り入れたいですね。*



日々を、楽しく、大好きでいっぱいで
過ごせば、きっと 特別なときにも
とびっきり 素敵な自分でいれるはず。

毎日を めいっぱい 楽しむ。
そんな こころを 大切にしたいなあと
思います。

それを、皆さんと
どうぞ共有できるように
アンテナを 張りめぐらせていたいなあと
思ってます。