こんにちは~ハート

受付の toki です ううりぼん


先日、北九州市立美術館へ行ってきました音譜


COLORS あおい絵の展覧会


北九州 戸畑 イオン戸畑 の 美容室 Lutz. hair design です



北九州 戸畑 イオン戸畑 の 美容室 Lutz. hair design です

(開催中~ 2月3日まで)



北九州市立美術館(本館)では、色をテーマにした
「COLORS」という特集を定期的に組んでいるそうです。
今回は「あか」「しろ」に続くシリーズ第三弾 「あおい絵の展覧会」です船


「あお」色をテーマに、制作された時代や地域、
ジャンルも異なる様々な作品が展示されていました宝石ブルー
また、「あお」に関するコラムも一緒に展示されていて
絵と一緒に楽しむ事ができますみずがめ座キラキラ

さらに、今回は映像作家 松村泰三さんの作品
「虹をつくる」 の展示もしてあり、「虹の光」を体感できます虹キラキラ

天井の特殊な照明の下で、自分自身が体を動かしたりロープを回す事で
光を構成するさまざまな≪虹の色≫が現れるという、体験型の作品です音譜
これは子どもはもちろん、大人でも楽しめますよベル



次に行きたいな~と思っているのは、天神IMSで開催されている
フードクリエイティブチームeatrip(イートリップ)による展覧会


eatrip fukuoka です目キラキラ

北九州 戸畑 イオン戸畑 の 美容室 Lutz. hair design です


開催中~ 2月11日(月・祝)まで
天神イムズ 8F 三菱地所アルティアム(入場無料)


「食材と鑑賞者を結びつける、出会いのおすそわけの場」という事で
食材や素材の展示販売、eatripプロデュースの空間や映像、
九州の素材を用いて日々刻々と変化をしていく
食のインスタレーションが楽しめます音譜


興味のある方は、ぜひコチラもご覧ください ラブラブ

→ eatrip blog