外は冬景色になってきましたね



こんばんは  ルッツの大石です




元ヴォーグ編集長、ダイアナ・ヴリーランドの



ドキュメント映画をご紹介いたします




幾多の伝説と共に20世紀のファッションを創り出した、



元ヴォーグ編集長、ダイアナ・ヴリーランド──。



50年間にわたり、ファッション界に君臨した彼女の人生を描いた



ドキュメンタリー映画です




20世紀を代表する写真家リチャード・アヴェドンや




デヴィッド・ベイリーの才能を開花させ、




ミック・ジャガーをいち早く誌面に取り上げたのはダイアナなのです




「日本人はすごいわ。神は彼らに、



石油もダイヤも金も与えなかった、でもスタイルを与えた」



「新しい服を着るだけではダメ。その服でいかに生きるかなの」、




「懐古趣味は大嫌い、ペニシリン以前のものはダメ」



など、劇中に登場するファッション界の女帝の数々の名言も見逃せない



天才エディターの 見抜く眼を是非見てみたいですね~




『ダイアナ・ヴリーランド 伝説のファッショニスタ』が、12月22日公開
$北九州 戸畑 イオン戸畑 の 美容室 Lutz. hair design です