昨日のニュースの中で、私が至極納得したニュースがあります。


ソレは救急車の出動要請の電話の中で、ふざけたモノは会話の途中でも電話を切る❗️


と言うモノでした。


この酷暑の中、各地で熱中症になられて苦しんでいる方が救急車の到着を心待ちにしているのに・・・


「鍵を無くしたので探して欲しい❗️」


「ゴキブリが出た❗️退治してくれ❗️」


など、冗談としか思えない出動依頼が絶えないそうです。


私は以前からブログで盛んに訴えて参りましたが

ようやく、関係各所も腰を上げた格好です。

(本当ならこの対応をもっと前からすべきだったと思います。


何でも、全通報の2割くらいが緊急性を伴わない

(いわゆる)迷惑電話らしいですョ⁉️(驚きますネ)


この(真っ当な)対処によって救急車の到着が早まり命の危険にある方々が救われる事を願っています。