私、以前から大谷選手に対しての過剰な報道合戦について批判して来ました⁉️


ホームランの飛距離や打球速度など、どうでも良い事を誇大広告的な表現で飾り立てて報道するメディアの姿勢に嫌気がさしてました。


先日の試合の中で、ホームランでも無いライト前に運ぶヒットの打球速度が表示されてました。


ホームランが出ないとなると、こんな事まで

引っ張り出すのォ〜⁉️😅


そんなに何でもかんでも表示したいのなら・・・


いっその事、三振した時のスイングスピードとか

内野ゴロでアウトになった時のランニングスピード、ベンチに戻る時の歩行スピードなんかも表示すればイイのに・・・


例えば・・・

「ア〜⁉️空振りの三振です。スイングスピードは

○○kmでした。大谷、時速3.6kmの徒歩でベンチに戻ります。途中、付いた溜め息の風速は・・・etc」


とか🤭