皆さんは「東京スカイツリー」の展望台に登った経験はありますか?(あまりに唐突ですが⁉️)🤭


私も先日、訪れたのですが・・・



その夜




綺麗ですよネ❗️(息を飲む美しさ⁉️)



だけど・・・


(言わせて貰うと)目線が高過ぎる⁉️


スカイツリーの展望台の高さって地上350mほどですが・・・

私にとって少し地上から離れ過ぎている感があるんですョ。


理想的な高さって地上200〜250mくらいが

街並みも良く見えて理想的に思えます。

(あくまで個人的な感想ですが)


それに、こう言ったモノって偶に見るから感動があったりするのでは?


日常的に、そんな環境の中に居ると「感動」と言うモノは確実に薄れて行ってしまうでしょう⁉️


と、考えると・・・


「高層マンション」に住む意味は?


なんて考えてしまいます。🤭


特に「高層階」に拘る方々は、眺望の良さを求めている訳では無く「ステータス」の象徴としての

「高層階」に価値を見出しているのでしょうかねぇ〜⁉️


私なんか、2階や3階くらいがエレベーター問題とは無縁だし暮らしやすく思えますケドねぇ〜⁉️🤭