TDLと言えば・・・

誰もが憧れる「楽しい夢の国」と、誰もが思っている筈ですが


何だか、(最近は)そうでも無いらしい⁉️


そんな記事を見つけました。


新しいエリアがオープンして、それを待ち望んでいた多くのファンが駆け付ける様子がニュースやワイドショーなどでレポートされてましたネ⁉️


TDLは、その世界観を楽しむ為には多額の投資をしなければならない状況になってます。😅


人気のアトラクションには沢山の人が列を成しますが、それを避ける為に「プレミアアクセス」なるモノが存在しますが・・・


4人家族でそれを利用するには1アトラクションにつき¥6〜¥8000くらいの費用が必要とか・・・


コレを全アトラクションに使い、園内で飲食し

お土産を買えば航空機を利用したちょっとした旅行に匹敵するような費用が必要では?


そして、この「プレミアアクセス」は早々に売り切れてしまうらしくマニアと言うか「TDLの達人」くらいのレベルにならないと完全掌握は難しいとか・・・🤭


もはや、TDLは「夢の国」ではなく「修羅の国」と化している⁉️


なんて、(笑ってしまう)記事がありましたョ。😅