私の知人に保険の外交員の方がいらっしゃいます。


その方に聞いた事が忘れられないでいます。


最近、新人の女性が入社し・・・


ある朝出社時にその人に向かって「おはよう❗️」と挨拶したら挨拶を返して来なかったらそうなんです。


気分が優れないのかと思い、どうかしたのか尋ねたら・・・


「挨拶を返すのも個人の自由では・・・⁉️」


みたいな事を言われたらしいのです⁉️😳


いゃあ〜


最近の若者は、此処まで来てしまったのかと

驚いてしまいました。😅


普通、「挨拶」に特別に何かを求めたりするモノでしょうか?


誰もが、挨拶されたら反射的に(無意識のうちに)

返してしまうものじゃありませんか⁉️


今時の若者とコミニケーションを取るのは

とても難しそうですねぇ〜⁉️


同時に恐怖を感じます。🤭