現在、フランスで開催されているテニスの「全仏オープン」大会。


先日、男子の一回戦に於いてとんでもない事件が起こりました⁉️


自身のプレーの苛立った選手が、事もあろうに

観客席に向かって(思い切り)ボールを打ち込んだのです❗️(当然、故意❗️)


本来なら「失格」の処分を受けても仕方ない行為です。


しかしながら・・・

それどころか、ポイントの減点を受ける事も無く試合が続行されたのです⁉️


結局、当該の選手は敗退してしまいましたが・・・😅


皆さん、覚えていらっしゃるでしょうか?


以前、日本の女子選手が(ダブルスの試合に於いて)相手コートにボールを返球した時にボールパーソンの女性に当ててしまい失格の処分を受けた事件を・・・


相手ペアの(執拗な)抗議によって成された処分で

すが本当に残念で理不尽な処分でした⁉️


今回の(軽すぎる)処分は、フランスの選手だった事もあり様々な不満が噴出しています。

(当然ですョネ⁉️)


スポーツ競技は、いつ如何なる時も平等な判定が成されている❗️


と、思いたいですが・・・


実際は主催者や主催国の思惑が反映されたりしてそうですねぇ〜⁉️🤭(残念ですケド)