先日、テレビで一組のカップルのドキュメンタリー番組を視聴しました。


その2人はYouTuberで、番組製作して配信してあります。

多くのファンが居るようでした。


ある日、女性の方が病気を発症したようで・・・


病名は「膵臓ガン」でした。


その後、闘病の様子を配信し続け、同時に

治療費を捻出する為に「クラウドファンディング」を始めました。


日常生活をレポートしている時は、数万件

時には数十万件の「👍」が付いていたようですが・・・闘病記をレポートするようになると

応援メッセージと共に「👍」の数が飛躍的に増加したのです。


それと同時に、誹謗・中傷をして来る人も出て来て・・・

中には病気さえ捏造では無いか⁉️


なんて事を言って来る人まで出て来たようです⁉️


当事者が言っていましたが・・・


幸せな出来事をレポートするよりも


不幸な事やアクシデントを報告する方が


視聴回数や「👍」の数が物凄い伸びを見せるようです。


よく、「人の不幸は蜜の味❗️」😅


なんて申しますが


人って、他人の不幸が嬉しいモノなんでしようかねぇ〜⁉️


コレは私なりの見解ですが・・・


多くの人は「平凡」な日常を送っているのが普通です。


あまり、幸せな事に遭遇する事は無い訳ですが

そんな中で「人の不幸」を知ると


「自分はあの人たちよりも幸せカモ?」


なんて分析をしてしまうのではないですかねぇ〜⁉️😅


先程のカップルの現在ですが・・・


治療が功を奏し、奥様のガンは完治に向かっているようです。


念願だった「結婚式」も挙げられて幸せな生活を送っているようです。


それにしても、今回の事でSNSってやっぱり怖いなぁ〜

と言う認識を強くしましたネ⁉️