ドジャースの大谷選手の活躍は毎日(確実に)レポートされますが・・・


私が疑問に感じるのはホームランやヒットを打った時の「打球速度」についてです。


「打球速度」って、そんなに大事ですかねぇ〜?


例えば内野ゴロを打った時、ボテボテのゴロの方が内野安打になったりダブルプレーにならずに済んだりします⁉️


ましてや「ホームラン」に関しては打球速度が

どうであろうとスタンドインしてしまえば全く関係無いでしょう。


「打球速度」に関して言えば・・・大谷選手の記録に(過大な)ハク付けをしようとするメディアの

(姑息な)行為に見えてしまいます。


だって他の日本選手がホームランを放った時に

「打球速度」の「だ」の字も出て来ませんもんネ⁉️🤭


日本のメディアって注目される人物(スポーツ選手に限らず)を見つけると・・・


普段なら、どうでもいい事まで取り上げて

自分たちの報道に華を添えようとする傾向があるようです。


藤井聡太氏の「勝負飯」や(古くは)カーリングの

ロコソラーレの「モグモグタイム」などが良い例です⁉️😅


まあ、「彼等の情報全てが欲しい❗️」と思っている熱量が高いファンにとっては必要な事なんでしょうケド・・・


私は、情報なんて必要最小限の事だけで

(彼等の)プライベートに近いモノは必要としてませんがねぇ〜⁉️