今朝の情報番組で・・・最新スマホの特集をやってました。


その中で・・・サムスンの「折り畳みスマホ」が登場してました⁉️


そう言えば、(確かに)ありましたよねぇ〜⁉️


でも、アレってあまり普及していないのでは?

周りに使っている人、居ないし


話題も直ぐに消えてしまったような・・・


昔から、最新型の車や市場に登場したばかりの家電などは直ぐに購入せず(最低)半年くらいは様子を見なさい❗️

と言われました。


それだけの期間を置けば、不具合などのデータが集まりメーカーも対策を講じるので痛い目を見ないで済む⁉️


と言う事でした。


話は戻り・・・やっぱり「折り畳みスマホ」って

どうしても折り畳み部分に負荷が掛かるので

心配なんですよねぇ〜⁉️


小さく折り畳めるので良いのですが・・・

ジーンズのポケットなどに収めると厚みが増すのでかえって取り出し難くなってしまうのでは?


なんて考えてしまいます。


最新家電などを購入しようと思ったら、優れた部分だけに注目せずに

使いにくい部分にも目を凝らして

見ないと・・・


明るく輝いている箇所だけでなく(光の当たらない)影の部分にも目を向けた方が良いですョ⁉️