この春、4月6日(土)の夜からNHKで・・・

18年ぶりに「プロジェクトX」がスタートします。


昨日、その特番を放送してました。


あの番組のテーマ曲と言えば


中島みゆきさんの「地上の星」ですが・・・


私は、あの曲よりエンディングの


「ヘッドライト・テールライト」の方が断然好きなんです。


あの曲をバックに

関係者の証言とナレーターの田口トモロヲ氏の声が流れて来ると・・・


熱い想いが込み上げて来て目頭が熱くなった事がなん度もありました。


あの番組は、巨大な建設プロジェクトから身近な電化製品までさまざまなモノをテーマにしていましたが・・・


どのストーリーも最終的には、どのストーリーも「人間ドラマ」と言うところに落ち着くんですよねぇ〜⁉️


第1回放送は・・・

「東京スカイツリー」と言う事ですが


期待して待ちたいと思います。