忌々しい「花粉」の季節が続いております。

私は30年以上の「花粉症」の大ベテランですが同じ症状に悩まされている皆さん❗️

この憂鬱な時間はまだ続きますが、(お互いに)頑張りましょう❗️


「花粉症」と言えば・・・


眼の痒み、鼻詰まり、喉の痛み・・・etc


最近では、「皮膚炎」など過去には見られなかった症例が見られるなど新しい展開を迎え


症状を発する時期の低年齢化など、ますます「国民病」としての地位を築きつつあります⁉️😅


私としては、この時期辛いのは・・・

「鼻詰まり」の症状により食事の際に「匂い」を感じ取る事が出来ずに食事が(非常に)味気なくなってしまう事です❗️


食事の際に匂いを感じないと、本当に「食事」ってつまらないモノになりますよォ〜⁉️


普段、そんな状況に陥らないので意識される方はあまり居ないと思いますが

匂いを感じられない状況になると「匂い」と言うモノの大切さを実感します。


何を食べても満足感は得られず、「何を食べようか?」と塾考する事もせずに(食事に関しては)

テキトーに考えるようになってしまいます⁉️


「無くなって、初めてソレの大切さを実感する❗️」と言う日常生活で起こりがちな体験をする事を毎年繰り返しています。🤭


なんとも、もどかしい事なんですが・・・

コレばっかりは仕方ないですよねぇ〜⁉️😅