高級時計「ロレックス」の所有者と借りたい人を繋ぐシステムを悪用して大量の時計が行方不明になり、その会社の代表者が海外に逃亡する❗️

と言う事件が起こりましたネ⁉️


時計を所有している人は、ただ持っているだけなら使いたい人に貸して、その賃料を戴くのが今の時代に合っている!

と言う考えだったのでしょう。


しかしながら・・・あるモノを「シェア」する❗️

と言う行為は生活を便利にする❗️

と言う事が主眼で


「投資」と言うモノには向いていない❗️


と、識者は語ります。


以前に車のシェアサービスに於いても事件が起こりましたよネ⁉️


そもそも、ロレックスのような「高級時計を借りたい人」ってどんな事情があるのでしょう?


例えば・・・パーティーに行くのでドレスアップのついでに


とか、マッチングアプリで知り合った人と(初めて)会うので・・・etc


でもその場合、お会いする方にとっては「所有されている❗️」と思ってしまいませんかねぇ〜?🤭


そして、後で真相が判明した時に(お互いに)気まずい事になりはしませんかねぇ〜⁉️😅


車の場合、購入しようと考えている車をレンタルして、その走行性能や居住性を体験する❗️

と言う事が以前から知られています。


私は「ロレックス」については私が愛用しているCASIOの「G-SHOCK」に比べ正確性・利便性・

耐久性など(時計としての)性能は全て劣る❗️


と、思っているので魅力を感じません⁉️


価格と世の中の認知度・ステイタスシンポルとしての価値は遥かにG-SHOCKを凌駕してますケド・・・🤭


いずれにしろ、「ロレックス」を投資の対象とするならば「リスク」を背負っている事は理解しておいた方が良さそうです⁉️