朝や昼のワイドショーやニュースのスポーツコーナーで連日のように報道される「大谷翔平」選手❗️


今はキャンプの真っ最中ですが・・・

報道では「やれ、○本のホームランを打った❗️」

とか、「こんな練習メニューをこなした❗️」


など、(本来なら)どうでも良い事をかなり大袈裟に伝えています。


バッティングピッチャーが投げたボールをホームランにしたって言っても相手は打ち易いボールを投げている訳で、調子の良さは分かるでしょうが

実戦では無いので・・・😅


他の選手のレポートは大谷選手のついでにやっている感がありありでちょっと気の毒に感じます。


こうした様子を見ていると、日本人の「熱し易く冷め易い国民性❗️」それも熱せられると、とてつもなく(どうでも良い事にまで)熱くなってしまう

姿勢に私は逆に醒めてしまいます。


私は今後も冷静な視線で彼の活躍を見守るつもりですが、周りの喧騒に惑わされる事なく自然体で活躍を続けて欲しいです。

(彼ならやってくれると思ってますが・・・)