先日、「吉野家」の紅しょうがを自分の使っていた箸で食べてしまいその動画を公開した逮捕された男性に罰金¥20万円、懲役2年4ヶ月の実刑が言い渡されたニュースが流れましたネ。


私は、このニュースを見て、この動画を公開するに至った彼の動機にビックリしました。


「この動画で皆んなを笑わせようと思った」


と、言ったそうです。


あんな動画で、笑う人って居るんですかねぇ〜😅


そんな風に思ってしまう事が(あまりに)独りよがりだし、人の迷惑より自分の欲望を優先させてしまう一部の人に(ちょっとした)恐怖を感じます。


(一部の)「撮り鉄」の人たちなんかもそうですよネ❗️


(自分にとって)良い写真が撮れるなら人の迷惑なんてお構いなし⁉️


自分の都合や欲望を満たす時に、自分も社会の一員である事を自覚し、

コミニケーションの基本である・・・

「人にやられたら嫌な事を自分もしない❗️」

と言う極々単純で簡単な事を実行して欲しいですネ。