昨日のニュースで・・・


若者たちは「オジサン世代のLINE等の文末の「。」に発信者の威圧感を感じる⁉️」


なんて言うニュースを報じてました。(マル)


私たち世代では文末に「。」を打つのは普通な流れであって不自然さすら感じません。


しかしながら、現代の若者たちは「会話」(話す事)が主流であり・・・「文章」と言う形では

コミニケーションを(あまり)取らないようなんです。

話し言葉には「。」が存在しません。


そこら辺から「文章」と言う形式に疎外感を感じてしまうのかも・・・😅


私が先程の文末に使った😅の「絵文字」コレだって今の若者たちは使わない傾向にあるようで・・・

逆にオジサンたちは(必要以上に)使いまくる⁉️


オジサン世代は若者たちに迎合しようと、若者文化を取り入れようとする❗️(無理を感じるが・・・)


私は、この自分が納得していないにも関わらず

異文化を取り入れる気風に非常に疑問を感じます。


「何故、其処まで媚びるような態度を取るのか?」と、思ってしまうんですネ。


おそらく、オジサンたちは恐怖を感じているんです。


トレンドを作り、それを広めて行くのは(間違い無く)若い人たちです❗️


其処に乗り遅れたく無いのが「オジサン世代」なんです。


だから必死になって「若者文化」を勉強して取り残されないように追いかけて行く❗️


しかしながら、若者文化は流れがとても速いのでちょっとでも(流れに乗れず)躊躇していると


ようやく乗れた頃には・・・「ソレもう古いですョ⁉️」と言われ後悔する。😅


そんな事の繰り返しです。


私は、こうした風潮が嫌いなので(納得していない)流行には絶対に乗りません。


でも、本当に自分にとって有益であれば自然とソレを取り入れたりします❗️


「世代間ギャップ」と言うモノはどうしても生まれてしまうモノでしょう。


若い人たちに送るLINEに「。」を付けてしまう事に負い目を感じてしまうなら修正していけば良いでしょう。


私は長年の習慣に疑問を感じてはいないので

今まで通りの文面での文章を送り続けるでしょう。


要は、「若い人たちに媚びなくても良い❗️」

と言う事ですョ⁉️


彼らも、そう思っているでしょう。


私は若者たちから見たら、理解出来ない行動や習慣を続けているかも知れません。


しかしながら、ソレに対して負い目を感じたりしませんョ⁉️


二つの潮流が存在していて、お互いに順調に流れている❗️


ソレが常に合流してなくても良いんです。


時々流れが寄り添って来て合流して、また離れて行く・・・


こんな事を続けて行けばイイんじゃないですかねぇ〜⁉️(上手く表現出来ませんが)🤭