、皆さん「オムライス」ってお好きですか?

今朝の情報番組で「オムライス」の、特集を実施しておりまして・・・


今、日本を訪れる外国人の方に「オムライス」がかなりの人気になっているそうなんです。


何でも諸外国では、「卵」と「ご飯」の組み合わせと言うのは殆ど無くって、食べた人は皆感動してましたネ⁉️(美味しさに)


また、「ケチャップライス」にも驚いたようで

食べる前は「ケチャップライスなんて・・・⁉️」

と、思っていたみたいですョ。🤭



日本では、ナポリタンやチキンライスなどで

馴染みがあるんですケドねぇ〜⁉️🤭


外国ではテーブルの脇に置いてポテトなどにかけたりする使い方しかしないそう・・・


またまたトロトロの卵にも驚きを隠せません⁉️


外国の卵は、しっかりと火を通さないとダメらしくトロトロの卵なんて初めての経験の人が多いようでした。


とにかく、食した人の殆どが笑顔になり「オムライス」の虜になってしまったようです❗️


この「オムライス」❗️


外国からやって来た「オムレツ」が元になっている事は間違い無いです。


其処から派生して「オムライス」になったのでしょうが・・・


果たして

「オムライス」は「日本食」なのでしょうか?


「日本生まれの洋食」


と言う人も居るようですが・・・

日本生まれだったら「和食」か「日本食」でしょう❗️


些か

悩みます⁉️


「オムライス」って何処の国の料理なんでしょうねぇ〜⁉️🤭