昨日の北陸地方を襲った地震には驚きましたが

私の居住地では大した被害も無く、被災地の方々の安否が心配されます。


そんな中・・・(性懲りも無く)デマ情報が飛び交っているみたいです⁉️


東日本大震災の画像を使ったデマ情報に始まり

根拠のない(悪意に満ちた)被災者の方々を不安にさせる偽情報が更なる混乱をもたらす・・・⁉️


そもそも、こんな災害下で偽情報を流すなんて

よくそんな事が出来るなぁ〜⁉️

と、思います。


民主主義国家では「言論の自由」「表現の自由」が保障されているとは言え・・・被災者達の事など全く無視して追い打ちをかけるような事をする⁉️


「偽情報」なんて、平時だって許されないと思いますが・・・


こうした、偽情報には厳罰を持って対応すべき時代に来ているのでは?


甚大な災害が起きた時、情報網が混乱するに至り被災者達は少しでも正確な情報を欲しているんです。


そこら辺を鑑みて、被災された人の気持ちになってみて欲しいですネ❗️(面白がって偽情報を発信する人達には・・・)