先日、11月11日(土)に愛車の定期点検を実施する為にディーラーへ車を持ち込みました。


1時間半ほどで完了しエンジニアの方が今回の点検についての説明に現れました。


その際、点検表と共に項目ごとの写真が添付されてました❗️


おそらく、こうした点検をキチンとやりましたョ❗️」言う証明のようなモノでしょう。


今までは・・・「終わりましたョ❗️何ら異常はありませんでした。」と言う報告だけでしたネ。


今回の○○○モーターの事件以来、自動車業界への不信感が募っているのでソレに対応する処置でしょう。

まあ、○○○モーター以外の企業でも(おそらく)

不適切な整備や修理は行われていたでしょうが・・・😅


確かに昔から車の整備なんて、専門外の私たちは

ディーラーや修理工場に丸投げでしたからねぇ〜⁉️🤭


今後、ディーラーや修理工場は修理や整備にあたってちゃんと作業を行った事を証明出来るモノ(写真なりビデオ等)を添付する事が習慣化される気がします。


良きに付け悪きに付け今回の事件は、様々な問題提起をしてくれたようです❗️