昨日、電動キックスケーターの轢き逃げ事件が報道されました。

ニュース番組の収録映像などには・・・2人乗り

右側通行、速度超過しての歩道の走行・・・etc


規制緩和後の違反の検挙数もかなりの数に登っているようです。


我が街では、電動キックスケーターを見掛ける事は稀ですが都会ではかなりの数普及しているようです。ニュースの画像でも街の喧騒の中!歩行者の間をすり抜けるように走行しているスケーターの

様子なども捉えられており


とても危険に感じました。


やはり、運転者の交通規則の規範意識が低い印象がありますねぇ〜⁉️


こんな傍若無人な走り方をする乗り物を野放しにしていると問題では?

と、感じます。


排除せよ❗️

とは申しませんが、やはり規制は緩和するより強化する方向に向けた方が良い気がしています。


事故が起きれば、被害者も加害者も多くの

モノを失う結果になりますから・・・