現在、テレビでも(盛んに)宣伝されてますが・・・「MEG 2」⁉️


超巨大な古代のサメと人間との戦いを描いた映画です。


私は、鑑賞していませんが・・・CMを見ていると(非常に)気になる点が・・・


ビーチに(何故か)T-REX(ティラノサウルス)が居るんです⁉️


ソレを狙ってMEG(メガロドン)が海を進行して来るのですが・・・


サメのサイズは少なくとも50〜60mはありそう(もっと大きいカモ⁉️)なのに襲い掛かる直前まで背びれさえ見えないのです⁉️


コレって凄くおかしいでしょう⁉️

砂浜ってかなり遠くまで浅瀬になっているのでは?

もしかするとサメが出現したビーチは波打ち際5mくらいから1000m程の「海溝」になっているのカモ・・・😅


幾らCG技術が進歩して凄い映像が作れても

あまりに不自然な画面を創ってしまっては

如何なモノでしょうか?


「見る人を圧倒する

迫力ある画面が出来上がるのだから少しくらい不自然さがあったって良いんだ

細かい事言うな❗️」


なんて言われそう。😔


でも、私は幾ら映像が凄くても科学的にあり得なかったり不自然な描写ならそれを覆い隠す「免罪符」にはならないと思います。


私と同じ事を思った人は他に居るのでしょうかねぇ〜⁉️(居て欲しい❗️)😅