最近、知った(意外な)真実があります。


日本のメディアが毎日のように報じているMLB


エンジェルスの大谷翔平選手❗️


もはや、日本では知らない人が存在しないような

(超)有名人であります。


本場アメリカで、何処の球場でインタビューしても彼には好意的なコメントしか聞けません⁉️


しかしながら、コレはメディア側の「編集」と言う「マジック」で否定的なコメントは放映しない

事が出来るので、そこら辺は差し引いて考えなければ・・・😅


そこで本題❗️


「野球」と言うスポーツはアメリカでも急速に

ファンを減らしているそうなんですョ⁉️


アメリカでの(本当の)人気スポーツは・・・

「アメリカンフットボール」と「バスケットボール」みたいです。


なので、どちらの競技場で大谷選手の事を聞いても・・・「誰、それ?」ってなったりするようですョ⁉️😳


世界的に有名になったと思っていたら、日本ではほぼ国民全体ですが、アメリカでは(ファンが減りつつある)野球ファンだけ⁉️


と、言うのが真実のようです。


日本でも、「野球人口」は減りつつあったようですが・・WBCでのサムライたちの活躍で、少し踏み止まる事が出来たようですがソレが継続的になるとは限りません❗️


日米で共通して進行している「野球人口」の減少の現実⁉️


熱烈ではありませんが私も、かつて野球ファンだったのでこのまま「野球」が衰退して行ってしまうのは寂しい気がします。


何とか、現状に変化が起きれば良いのですがねぇ〜⁉️😄