謎のジブリ映画「君たちはどう生きるか❗️」

の声優の配役が発表になりましたネ❗️


登場人物の声を当てたのは殆どが俳優の方々で

した❗️


宮崎駿監督は自分の作品の声を当てるのにプロの声優さんに頼む事は殆ど無いようで・・・


以前、何かの記事で読みましたが

プロの声優さんの演技は「気持ち悪い❗️」みたいな事を仰っていた記憶があります❗️😳

(結構、失礼な発言ですよネ⁉️)


最近のアニメや洋画の吹き替えにはプロの声優さんを配役せず(敢えて)お笑いタレントや経験も無いようなアイドルの人を当てる機会がとても多くなった気がします。


私は、断言しても良いですが・・・

演技に関しては絶対にプロの声優さんの方が演技力が優っている❗️

と、思ってます。


だってそうでしょう❗️


「プロフェッショナル」なんですもの・・・


そりゃあ「興行」と言う事を考えたら、演技力が十分な知名度の低い声優を登用するより

演技力に不安を感じても人気のタレントさんを起用する方が観客の動員数は稼げるでしょう。


コレは仕方ない事なんでしょうが作品に対する

敬意と言うか愛情みたいなモノが少しばかり欠けてしまっているような・・・⁉️


今、声優さんの活躍の場がどんどん減っているような気がしています。

何だか、本業である「声」の仕事よりも(若い声優さんたちは)アイドル的な活動の

方が目立っているような印象ですネ❗️


吹き替えのレギュラーを掴めず、エキストラ的な仕事ばかりの人はバイト生活を余儀なくされているとか・・・


声優業界は、昔とはかなり変貌を遂げています❗️