こんばんは❗️

今日は、記事を書く予定はありませんでしたが

どうしても書かずにいられなかったので

怒りを込めて書かせていただきます❗️💢


今日、車で走行中に前方左側を走っていた(無法)自転車が後ろも見ずに急に私の車の前を横切りました⁉️😳


幸いにも接触したり転倒したりせずに済みましたが・・・

件の自転車はブレーキ音がしたのに、振り返りもせずに走り去って行きました⁉️


また、狭い路地から左右も見ずに飛び出して来る自転車も相当数見かけます。


あんな路地から飛び出して来て怖く無いんですかねぇ〜⁉️


そんな路地の出口には(必ず)「止まれ」の標識がある筈ですが・・・


皆さん、あの「標識」と言うモノの意味を理解されているんでしょうか?


「止まれ」と警告しているのは(一旦)止まらないと危険だから言っているのであって伊達に(進行を)止めている訳じゃ無いんですけどねぇ〜⁉️


もう、無法自転車の対応には苦労させられます。


万が一事故を起こしてしまえば、あちらが悪くたって此方の責任の方が遥かに大きいんですから

やり切れなくなります⁉️


やはりコレは、(昔から)自転車の道交法における存在を「グレー」なままにして来た法律の責任では無いですかねぇ〜⁉️


数々の無法ぶりに、寛大に接し過ぎた事のツケが回って来た印象です。


今回は

思いのままを吐き出してしまいました❗️


善良なドライバーの方々が無法な自転車の被害に遭われないよう願っています❗️🙏😅