私、この歳で毎週市主催のテニス教室に通ってます。😅


私よりも若い(当然か⁉️)コーチの方に指導を受けております。


今は、真夏なのでレッスン中の水分補給が欠かせません❗️


なので、10分おきくらいに水分補給の指示があります。


その際に(度々)「では水分補給を摂って下さい❗️」

と、言われます。


本当なら聞き流せば良いのでしょうが・・・


私、気になっちゃうんですねぇ〜⁉️


水分補給は、「する❗️」もので・・・


「摂って下さい❗️」と、言ってしまうと

「補給」と言う言葉とだぶるので日本語的におかしくなってしまうのでは?


なんて、考えてしまいます。


(勿論、指摘したりはしません⁉️)😅


私は「間違い」に対して(結構な)嫌悪感を抱くので、自分が間違う事は勿論、人が間違う事にも

敏感に反応してしまいます。

(言い間違いやガセ情報など・・・etc)


特に「ガセ情報」については、間違ったまま放置しておくと、それが多くの人に伝搬してしまう訳でしょう⁉️


それが、何となく嫌なんですよねぇ〜⁉️😅


なので、自分が(情報の)発信者になる際はその情報の正確さを確認したりして「誤発信者」にならないよう注意しています。


でも、これらの事って「老害」じゃなくて

「性格」の問題ですネ⁉️・・・たぶん😅