私は(今時ですが)買い物や飲食の際に殆ど「現金払い」を選んでます⁉️😅


先日、飲食した際に支払いの為並んでいました。

前の女性がカード払いを選び、その手続きを済ませるのを待っていました。


その後、私の番になり(堂々と)現金払いを宣言し⁉️会計を済ませましたが・・・

その際に感じた事があります。


それは・・・前の女性が会計にかかった時間より「現金払い」の私の方が(明らかに)早いのです❗️


女性の会計も戸惑ったりしておらず、スムーズに行ってました。


しかしながら「現金払い」の私の方が早い⁉️


「カード払い」や「スマホ決済」って支払いのスムーズさやスピードアップを狙ってのモノでしょう⁉️


支払いのスムーズさに於いては、「現金払い」は

とても敵わないでしょう。


でも「カード払い」や「スマホ決済」は「事故」が起こる可能性が現在払いより高いと思えます⁉️


カード払いは「残高不足」などが・・・

スマホ決済は使用者の操作ミスや、その支払い方法が選択出来なかったり・・・etc


まあ、私が言いたいのは

どんなに便利なアプリや、優れた決済方法も

「完璧では無いですョ⁉️」


と、言う事です。


古臭い❗️と思われる「現在払い」だって

(少なからず)利点はありますョ⁉️😅