昨日のニュースで

自転車の(軽微な)違反に対して・・・

自動車の違反に対して発行される「青キップ」の導入が検討されている❗️

と言うモノを耳にしました。


私は大賛成です❗️


現在、自転車の(交通ルールを無視した)横暴ぶりには呆れてしまいます。「右側通行」は当たり前⁉️「何が悪いの?」と、思っている方が多いでしょう。それだけ、馴染み深い走り方となってしまっている事の表れだと思います。


「右側通行」も、ごく普通にされている違反ですが・・・私が一番やって欲しく無いのは

「一時停止」違反です⁉️


コレは、殆どのドライバーが私と同意見だと思いますョ。


特に見通しの悪い路地などからの飛び出しは

心臓が止まりそうになります⁉️

(そう言う大胆な飛び出しをされる人ほど、イヤホンで音楽を聴いている事が多い⁉️😅)


よく、怖く無いですねぇ〜⁉️


でも、そうした事を感じている人はちゃんと止まって左右を確認すると思います。


まあ、殆どの人は危険が身に迫らないと自分の運転スタイルを改めたりしませんよねぇ〜⁉️


まあ、今回の「青キップ」導入も多少は効き目があるのカモ知れませんが・・・

大きな湖に小石を投げた位の「波紋」しか起きないでしょうねぇ〜⁉️😅


でも、起きないよりはずっとマシです。

だって

小石を投げなければ「波紋」は発生しないでしょう・・・🤭