ビッグモーターの歪んだ社内体質が明らかになり

「中古車業界って、みんなこうなの?」と世間がざわついています。


中でも、驚いてしまうのが・・・

「修理部門」にノルマがある❗️

と言う事実。

「ノルマ」って普通、営業部門にあるモノでしょう。


だから、ちょっと理解に苦しみます⁉️


普通、ある筈のない「修理部門」にノルマなんかがあるから・・・

大して費用がかからない修理に対して余計に傷付けて、新たな工程を生み出し(修理)費用を水増しする❗️


ノルマ達成の為の必要な「裏技」なのでしょう⁉️


凄い事やりますよねぇ〜😅


業界の最大手が、こんな事をしてくれたお陰で

「中古車業界」の信用は失墜したと言えると思います。

まあ

保険を使っての修理なので、オーナーの懐は痛みませんが・・・

次回からの「保険料」は値上がりしてしまうでしよう?


結局の、ところお客さんにも迷惑がかかる訳ですョ。


以前の「日野自動車」における車検の不正や

別のメーカーの「リコール隠し」など・・・etc

自動車業界の不祥事が無くならないで居ます。


「信用」は無くすのは簡単ですが・・・

(一度無くすと)取り戻すのは容易では無く、

絶望的な苦労を伴いますョ❗️


これから、「ビッグモーター」は会社の歩みをどう進めるのでしょう?


社長の「一年間の給料返上」くらいでは

とても信頼回復には至らないと思いますが・・・


今後の経緯を見守りたいと思います。