先日、新宿駅の山の手線の車内で「包丁を持った人が居る❗️」との事で一時、車内とホームが騒然となる事件がありましたネ⁉️


あの際に、インタビューなのかその場に居た人の呟きなのかは不明ですが・・・

「電車内で包丁を振り回している❗️」と言う声が聞こえました。


しかしながら、事実は違っていて・・・

当事者の外国人男性は

(包丁を)振り回してなんかおらず、ただ座っていただけだったらしいですょ⁉️😅


近年、電車内では物騒な事件が起こっているだけに人々は、神経が過敏になってしまっているのカモ知れませんネ❗️


「包丁を振り回している人がいる❗️」と、デマが発生した時に多くの人は、その(偽)情報をそのまま受け取ってしまうんですねぇ〜⁉️

状況が状況だけに無理もない事なんでしょう。


コレが「パニック」の恐ろしいところですネ❗️


もしかすると、このまま伝わっていったら・・・

「誰かが刺された❗️」とか「何人も怪我人がいる❗️」なんて情報が飛び交っていたかも・・・


もし、自分が遭遇したらパニックになってしまうのは避けられないけれど

無責任に間違った情報を発信したり、伝えたりして現場を混乱させたりしないようにしたいですネ❗️