先日、水不足の際に空気中の水分を集め「飲料水」に出来る機械の事をニュースで取り上げてました⁉️


渇水の時や、雨の少ない地域での活躍が期待される❗️

と、レポートしていました。


私、このニュースを見て・・・


「コレだったら除湿機と同じじゃん⁉️」


除湿機も、空気中の水分を取り込んで付属のタンクに貯めますョネ⁉️


そもそも、空気中から取り込んだ水って(何重もの)フィルターを通さなければならない程汚れているモノなんでしょうか?😅


私の考えは浅はかなモノかも知れませんが・・・

このニュースを聞いた時に瞬時に感じた(率直な)

思いなので皆さんに公開しちゃいました⁉️


今となっては・・・

タイトルの通りです⁉️😅