加藤未唯選手が混合ダブルスを制し、歴史に名を残しましたが・・・


テニスの世界は、「シングルス」を中心に展開していて、(男子・女子)ダブルスや混合ダブルスの地位はまだまだ低いモノなんです。


それは賞金額に(如実に)表れています❗️


今回、加藤選手は(日本円で)¥1800万円ほどの賞金を2人で分け合う事となります。

(1人¥1000万円弱ですネ)


しかしながら、シングルスの優勝賞金は・・・

何と❗️

¥3億5000万円近くの額になります⁉️(男女共通)


おそらく1番高額と言われている「全米オープン」は、もっと高額だと思われます⁉️


何故に、こんなに賞金額に開きがあるんでしょうねぇ〜⁉️

「ダブルス」面白く無いですかねぇ〜😅


私はダブルスの試合好きだし、面白いと思いますよォ〜⁉️


(何と言っても試合がスピーディーで良いですね)


シングルスの試合は、2人共にストロークプレイヤー(ベースラインで打ち合うのが基本スタイル)


だと長いラリーが続いて試合時間も長くなるし

間延びした展開になりがちです。😅


その点、ダブルスはスピーディーな試合展開で

ポイントも直ぐに決まる事が多いので・・・

面白いですョ⁉️

陣形を如何に崩すか、とか2人のコンビネーションに注目したり、シングルスには無い興味深い点がいっぱいあります。


皆さんも、ダブルスの試合に注目してみると

楽しさを発見出来ますョ⁉️😄