連日、ニュースやワイドショーを賑わせてくれた女子テニスの加藤未唯選手ですが・・・


辛い出来事を乗り越えて全仏オープン

混合ダブルスで見事、優勝してくれました❗️😆


よくぞ、やってくれました⁉️

と言う感じです。


「テニス」と言う競技は、(勿論、他の競技もそうでしょうが)かなりメンタルのウエイトが大きいスポーツです。


ちょっとしたミスが尾を引いて、調子を崩し

リードしているにも関わらずその試合を落としてしまう様な事が(特にシングルス)よくあります。


決勝戦も先にセットを落とし、不利な状況になり

ましたが、持ち堪えて次のセットを取り返し

最終セットも(そのままの勢いで)制して多くの人の溜飲を下げてくれました⁉️


加藤選手、おめでとう❗️


日本人の多くが貴女の事を褒め称えている事でしょう。