先日、私が指摘した全仏オープンの女子ダブルスでの「加藤選手 失格問題」


さらに大きな問題に発展してますネ❗️


審判団の協議の結果・・・

加藤選手は「故意にやったのでは無い❗️」と主張しているのに「故意か故意で無いかは関係ない❗️」との判断みたいです。


それならば・・・今後試合に於いて(返球する事が難しい)コーナーギリギリへのボールを返球しようとしてボールパーソンに当たってしまったらその選手は失格となる❗️

と、解釈するしか無くなります。

そうして貰わなければ困ります❗️

(故意かどうかは関係ないのですから・・・)


今回、こんな馬鹿げた裁定をした為に今後テニスの世界は物議を醸し出す事になりますョ⁉️


協議の最中、相手チームの2人はニヤニヤと笑顔を浮かべていました。(してやったり❗️と言った表情)😅


早く、この問題が解決する事を祈りつつ注目して行きたいと思います。


因みに、加藤選手はミックスダブルスの準決勝で見事勝ち進み決勝戦に駒を進めました❗️🤭


優勝目指して頑張って欲しいです。