来月、東京都練馬区の「としまえん」遊園地の跡地に「ハリー・ポッター」のテーマパークがオープンします。

現在、日本中が沸き立っていますが・・・


私は、ハリーポッター人気に背を向ける数少ない少数派の1人です。

私も過去は子供達を連れて映画館に足を運ぶくらいファンでした。


ところが・・・主人公のハリー達が成長を遂げて第6作辺りから宿敵のヴォルデモート達との争いが熾烈になって初期の頃にあったほんわかした

雰囲気が消え失せて、血生臭いバトルばかりになってしまって興味が失せてしまいました⁉️


こうなると、ハリーの持っている数々の謎の事なんかどうでも良くなり・・・

映画館に行く事は勿論、映画自体への関心も消え失せてしまったのです。😅


しかしながら、私が興味を無くしただけで・・・

映画自体の素晴らしさは失われていないのは当然の事❗️


世界的評価も高いのは間違いないでしょう❗️


コレからオープンするテーマパークも大成功を収める事も決定事項❗️です。


当の「練馬区」も区を上げて応援しているようで

力の入りようが伝わって来ます⁉️


まあ、さすがに「TDL」や「USJ」を脅かす程にはならないものの大健闘する事は予想出来ますネ。


わたしの大好きだった「としまえん」の後継者ですから頑張って成功して欲しいです。