昨日、市内を車で走行中に・・・
一軒の中華料理店の前を通りかかりました。
丁度、信号待ちの時で
ふとその入口に目をやると・・・
ドアに様々な張り紙が貼ってあり
「○○定食 ¥○○円」、本日の日替わりメニューなどのおすすめ品が提示されてます。
その中に・・・
「バニラ定食」の文字が⁉️

エ〜〜ッ⁉️
何、それ・・・

「バニラ定食」ってどんな料理?
ライスの上にバニラソースなんかがかかっているのかしら?

様々な憶測が私の脳内を駆け巡ります❗️
ちょっと想像出来ないケド、今は何でもアリ❗️の時代だからなぁ〜⁉️
ほんの数十秒の間でしたが・・・
車が流れ出し前に進む事か叶い
謎が解けました⁉️

「バニラ定食」の前に「レ」の文字が付いてました⁉️

そう、単なる「レバニラ定食」でした。

その店の入り口は少しだけ
壁から引っ込んでおり左側に寄って貼られていたので「レ」の字が死角となって見えなかっただけでした😅

私の単なる勘違いでしたが・・・
「青いカレー」など昔の(食の)常識を嘲笑うかのような料理やレシピが登場する食の世界にあって、私の間違いもことさら責められたりしなくても良いですよねぇ〜⁉️