テレビ番組(主にバラエティ)を見ていると・・・

会話の中や人物紹介の際に「○○ファミリーの○○さん❗️」みたいな紹介のされ方をされる方が居ますよネ⁉️


私、あの「○○ファミリー」と言う括りが好きじゃないんですねぇ〜⁉️😅


何だか「馴れ合い」のような変な緩さを感じてしまって・・・


芸能界の御意見番の女性の取り巻きは「アッコファミリー」と言われたり・・・


番組に一度でも出演すれば、その番組のタイトルを付けた「○○ファミリーの○○さん❗️と紹介されます。(本人の意思は無視⁉️)


一般的には「○○ファミリー」が使われる事はあまり無いですョねぇ〜⁉️


芸能界ならではの括り方なんでしょうか?


「○○ファミリー」なんて固い絆で結ばれている訳じゃ無くて、顔見知り程度の緩〜い関係なんでしょうねぇ〜。😅