先頃、「住みたい街ランキング」が発表されましたネ❗️

そこで、意外な結果が出されました⁉️

若い世代のランキングで(あの)「吉祥寺」を抜き去って不動の1位「横浜」に次ぐ2位にランキングされたのです。


「吉祥寺」を3位に追いやるなんて・・・


私は、この結果に苦々しい思いをしている街が(絶対)あると思います⁉️


ソレが言わずと知れた・・・


         「浦和」


です⁉️😅


この2つの街、巷では結構知られたライバル街です。

テレビのバラエティ番組でも、その事を度々取り上げられてますネ❗️


「浦和」は県庁所在地である事を主張し・・・

対する「大宮」は新幹線の停車駅である事を言い放つ⁉️


この2点以外でもお互いの主張を言って譲らず

(激しい)バトルを繰り広げ続けてます。

(私はこのバトルを楽しく見つめていますが・・・)


「浦和」としては面白くないでしょう⁉️


この結果から、「大宮」が世間から一目置かれる存在に格上げする事になったのですから・・・

(一歩リードされる事になりましたネ)😅


コレでまた(街バトルが)より激しさを増す事でしょう。


私から見れば「街ランキング」の結果なんて

どうでも良くて・・・

(其処の住民から見れば)暮らしやすくて、安心出来ていれば何の不満も無いと思いますが

「他の人の評価」を気にしてしまう人は何処にでも居るもんですねぇ〜⁉️😄