先日、築地市場で青森県大町産の本マグロが3000万円以上の高値で競り落とされニュースになってましたネ❗️


競り落とした回転寿司店が、早速捌いてそのマグロが店頭に並んだそうですが・・・


当然ながら、そのマグロを求め多くの人が行列を作ったそうです。


そんな時にちょっとイタズラをしてごく普通のマグロとすり替えて回転寿司のレーンに並べお客に振る舞ったら・・・


その寿司を口にしたお客さん達は

「やっぱり3000万円のマグロは味が違うねぇ〜⁉️」なんて感想を述べながら食べたりするんでしょうねぇ〜。(おそらく・・・)😅


(その様子を見て、クスクスと笑いたい⁉️)


それほど、人の「味覚」と言うモノは印象や思い込みによって騙されやすい❗️

と言う事では無いですかねぇ〜。

舌の肥えた「食通の人たち」は、ソレを見抜く事が出来るのカモ知れませんが・・・


コレは「舌」と言うよりも「脳」の問題ですネ❗️


こんな風に、提供されるモノを疑い出したら

キリがありませんが・・・


私は、普通の値段で販売されているモノで十分満足なので「高級品」と呼ばれる一品には興味が無いですネ❗️😅