お菓子作りを趣味にしている私なんですが・・・

作るお菓子は8〜9割方「焼き菓子」の類です😅


失敗したくない気持ちと人に差し上げる事が多いので無難な路線を歩んでしまいがちに・・・⁉️


しかしながら、今回私の少ないレパートリーに加えても大丈夫そうなメニューが・・・


それがコレ



直径20cmほどの巨大なプリンです❗️


一部を切り取って断面が判る画像




よく見ると分かると思いますが・・・

プリンの下はケーキの生地になってます。


「プリン」は材料も少なく失敗も少ないスイーツのようですが・・・

火の通し方が急激過ぎると「す」と言って生地の中に気泡が出来てしまいます⁉️


でも今回は全く「す」も出来ず食してみると

「売っているモノにこんな様な味のモノ無かったっけ?」と思えるほどの味でした。

(久しぶりの自画自賛⁉️)😅


コレを色々な方に作って差し上げたいのですが

何しろ大きいし、郵送とかが困難みたいなので

手渡し出来る方にしか提供出来なさそうです。😢