近年、救急車を始めとする「緊急車両」の現場到着が遅くなっている❗️

と言うデータがあるそうです。


サイレンを鳴らして近づいているのに、ソレを無視したり道を譲る事無く前を走り続けたり・・・etc


「緊急車両」とはまさに緊急事態を迎えている

(火災現場に向かっている、急病人を搬送している等)車であって一刻も早く走行しなければならない車両❗️


そんな急を要する車に道を譲る事が出来ないなんて・・・


いつから、こんな風になってしまったのでしょう?

人の事を思いやってあげる(精神的)余裕も無くなってしまったのでしょうか?


そうだとしたら、とても残念ですネ⁉️


また、(緊急車両の)「サイレンがうるさい❗️」

との苦情も増えているとか・・・


私なんか(ソレに対して)

「エ〜ッ⁉️」

としか言え無いですケドねぇ〜⁉️😅


そんな苦情を言って来る人は(とにかく)自分の生活を乱されたく無い❗️

と言う自分本位の思考の人なんでしょう。


一時の(サイレンの)煩さなんて我慢出来ませんかねぇ〜⁉️


立場が弱い人や苦しい状況に置かれた人には

出来るだけ優しくしてあげたいですケド・・・。